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命が、幾つあっても

足りないなんて事はなかった。

紺珠伝レガシーノーマルクリア

使ったのは鈴仙。
エクステンドが多いしボムは三回まで被弾できるからゴリ押し気味に。
その三回被弾できるボム、
無敵時間の短さと「発動中は当たり判定が大きくなる」ってデメリットの所為で
実際に使ってみるとそこまで反則的な性能じゃなかった。
「三歩進んで二歩下がる」って言葉が相応しい。
レーザーだとか広範囲に渡って弾幕が濃いと多重被弾することもしばしば。
ピンチの時に残りの結界が一個になったらボム連打するべし。
あとボム使用中(=当たり判定肥大中)だと六面ボスとかEXボスとかの一部の弾幕が通れない。
もしかしたらギリギリ通れるかもしれないけどかなり難しいと思う。
まぁそれでも「三回まで被弾無効」はかなり心に余裕を持てる。
三歩進んで一歩半下がる。
ノーマルなら二面初っ端からボム発動しておいて
そのまま六面まで常にボム発動しておいた方が確実かな。
何だかんだ言って難易度は他の作品より高いし。

「有り余るエクステンド」も自分から取りに行かなくてはならない。
チャプター内でグレイズ数×敵撃破率(%)×50が百万点以上で残機の欠片。
欠片三つでエクステンド。
欠片三つというのはかなり気前がいいけど、グレイズがかなり重要。
敵撃破率が100%ならグレイズが200以上、60%なら334以上。
従来のグレイズに加えて、同じ弾に掠り続けるとグレイズ数が+5。
ボスの通常やスペルは撃破出来ればオプションがあっても撃破率100%になるから、
兎に角グレイズを稼げる所を見つけて稼ぐ。
場合によっては雑魚を数匹見逃してもグレイズに専念した方が良い場合もあって、
そこら辺を考えるのも楽しい。


残りの三機体も……その前にEXに行こうかな。
EXボスのBGMがかなり気に入っている。

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Author:祷﨟
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