第四次地霊殿制圧
地霊殿Hard全機体クリア
成し遂げた。
今の実力ギリギリでクリアできる難易度かな。
クリア順は
パチュリー→文→紫→萃香→にとり→アリス。
今一番言いたい事、「アリス装備弱すぎ」。
にとりも中々かゆい所に手が届かない性能だがアリスはマジでやばい。
表を作ってみた、注目すべきはアリス。
五面突入で残機6なにの六面突入は残機0。
何が弱いってショットが弱い、弾幕が薄すぎて広範囲のくせに雑魚を撃ち漏らし過ぎる。
あとボムも「沢山撃ててオーラ撃ちが超威力」が売り文句だけど、
ショットの弱さの所為で減ったパワー回復が困難。
「決めボム→パワー減って倒しきれない!→もう一発ボム!」のパターンの多さ。
これだから五面との相性が最悪、まさか残機0になるとは思わなかった。
一方で攻略wikiにも書いてあったけど六面突入で残機0でもなんとかなる、マジで。
安定させられる箇所が多いからエクステンドが一回、場合によっては二回できる。
そしてパワー0になるのも普通にあり得る。
ノーマルやってる時はあまり思わなかったけど
言われるとおり真のラスボスは五面/お燐か。
ラスボス(ゲーム)、ラスボス(難易度)、ラスボス(設定)。
文装備は一見反対側のショットが勿体なさそうだが片側だけで十分な威力・範囲が補えて、
ボム性能が「撃ったらそのままパワー回復作業」が可能なのが滅茶苦茶強い。
地霊殿は東方作品の中でもかなり楽しい。
次は輝針城H全機体クリアかな。
霊夢Aと咲夜Aであっさりクリア出来たと思いきや他の機体だと全然クリアできない。
天空璋はまだ届かない。
他の同人誌とまとめて発送にしてたから……。
成し遂げた。
今の実力ギリギリでクリアできる難易度かな。
クリア順は
パチュリー→文→紫→萃香→にとり→アリス。
今一番言いたい事、「アリス装備弱すぎ」。
にとりも中々かゆい所に手が届かない性能だがアリスはマジでやばい。
表を作ってみた、注目すべきはアリス。
五面突入で残機6なにの六面突入は残機0。
何が弱いってショットが弱い、弾幕が薄すぎて広範囲のくせに雑魚を撃ち漏らし過ぎる。
あとボムも「沢山撃ててオーラ撃ちが超威力」が売り文句だけど、
ショットの弱さの所為で減ったパワー回復が困難。
「決めボム→パワー減って倒しきれない!→もう一発ボム!」のパターンの多さ。
これだから五面との相性が最悪、まさか残機0になるとは思わなかった。
一方で攻略wikiにも書いてあったけど六面突入で残機0でもなんとかなる、マジで。
安定させられる箇所が多いからエクステンドが一回、場合によっては二回できる。
そしてパワー0になるのも普通にあり得る。
ノーマルやってる時はあまり思わなかったけど
言われるとおり真のラスボスは五面/お燐か。
ラスボス(ゲーム)、ラスボス(難易度)、ラスボス(設定)。
文装備は一見反対側のショットが勿体なさそうだが片側だけで十分な威力・範囲が補えて、
ボム性能が「撃ったらそのままパワー回復作業」が可能なのが滅茶苦茶強い。
地霊殿は東方作品の中でもかなり楽しい。
次は輝針城H全機体クリアかな。
霊夢Aと咲夜Aであっさりクリア出来たと思いきや他の機体だと全然クリアできない。
天空璋はまだ届かない。
他の同人誌とまとめて発送にしてたから……。
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